1. HOME
  2. 読み物
  3. 受け取るお客様の笑顔を想像

受け取るお客様の笑顔を想像

お手元に届き、気持ちよくお使いいただく。そこまで含めてカマダの品質だと思っています。

受け取るお客様の笑顔を想像 喜んでもらえる仕事を

鎌田醤油があるのは、瀬戸内海を望むのどかな街、坂出市。近年は全国からご注文をいただけるようになり、毎日たくさんの商品が各地へと発送されています。
「通信販売であっても、直接手渡しするように丁寧にお届けしたい。」注文商品のパック詰係、発送係の社員は皆、そんな想いで作業を行っています。

食べ物ですから、糸くず一本でも箱の中に混入していると、お客様が嫌な気持ちになってしまわれます。検品時には、セット内容以外のことにも注意しています。
注文内容を間違わないことはもちろんですが、梱包のきれいさ、開けたときのことにも気を配っています。それでもミスが起きてしまったときは、全員で情報を共有し対策を立てます。

楽しみに待っていてくださったお客様に本当に申し訳ない。二度と繰り返さないよう、必ず原因を追求し、対策を周知します。
商品が届いた時、梱包をほどいた時、お客様の顔がパッと明るくなる。そんな光景を想い描いて日々地道な仕事を積み重ねる社員たちの一番の励みは、お客様から届く声。お礼や感謝の言葉をいただくと、私たちの気持ちが届いたように思えてとても嬉しいです。
パック詰係、発送係の社員が夏の訪れを感じる夏ギフトの発送がこれからはじまります。注文されたお客様、先様にも喜んでいただけるよう、隅々まで丁寧に仕上げたカマダの商品をお届けいたします。

坂出の夏は、豪快な花火が夜空を彩る

夏の繁忙期も佳境を迎える8月上旬、坂出市では毎年「さかいで大橋まつり」が催され、ライトアップした瀬戸大橋をバックに約4,000発の花火が夜空を彩る「海上花火大会」が祭りを盛り上げます。花火大会の会場が当社横の港のため、うれしいことに社員は駐車場から美しい花火を満喫することができます。次々と打ち上げられる豪快な花火に日常をしばし忘れ、癒される。残り半年も頑張って良い商品をお届けしていこうと、気持ちを新たにしてくれる社員全員が心待ちにする坂出の夏の風物詩です。