1. HOME
  2. 読み物
  3. 心のかよった対応で幸せをお届けしたい。

心のかよった対応で幸せをお届けしたい。

親子代々引き継がれる「わが家の醤油」としていつも食卓にある。
そういう存在になれればと思っています。

心のかよった対応で幸せをお届けしたい

冬も比較的温暖で過ごしやすい香川県。反面、風物詩的なものがあまりなく少し寂しいのですが、私たちはお客様から冬ギフトのご注文を頂戴し始めることで、冬の訪れを感じます。
通信販売をしている当社では、私たち電話受付係がお客様から最初にお問い合わせをいただきます。お顔を見てお話しできない分、第一声は特に大切に明るくはっきりとした声で電話をお受けするよう心がけています。
商品を迷われていたら、ご用途を伺ってお客様に合った商品を提案させていただいたり、お得になる買い方がある場合などはご案内致します。ご注文をお受けするだけではなく、お客様にとっての最良を一緒に考えるのが私たちの仕事だと思うのです。

また、毎日いろいろな地域のお客様の声にふれ、直接商品の感想や、土地柄が感じられる使い方などを教えていただけるのもこの仕事の魅力です。時には「野菜嫌いだった孫が、だし醤油のおかげで野菜を残さず食べるようになった」など、ご家族のエピソードを楽しく聞かせていただけることもあり、醤油を通じて全国の方とご縁ができていく驚きと喜びを感じます。
数ある醤油の中から私どもの商品を選んでくださったお客様に、商品だけでなく対応からも幸せを感じていただけるようこれからもより一層努力して参ります。

瀬戸大橋のイルミネーションが社員の冬の楽しみ。

私たちには冬の訪れを感じる風物詩がもう一つあります。それは当社から見える瀬戸大橋のイルミネーションです。冬は空気が澄んでいるため、輝きが冴え冴えとして一層美しく、仕事終わりに眺めると、ホッと癒されます。人と人をつなぎ、安らぎをくれるあの橋のように、私たちもお客様とのつながりを大切にしていきたいと思います。