1. HOME
  2. 読み物
  3. 奇跡的環境が育むマッシュルーム②

奇跡的環境が育むマッシュルーム②

美味しく育てましたので、どうぞ美味しく食べてください。

当社の子会社「鎌田きのこ」が栽培する「とかちマッシュ®︎」。北海道帯広市の恵まれた栽培環境で育ち、本場フランス産に勝るとも劣らないと評価される「とかちマッシュ®︎」。その特徴とおすすめメニューを紹介します。

 

風味の濃さ、食感の心地よさが違う。

とかちマッシュを初めて召し上がった方がまず驚かれるのが、そのさっくりとした歯ざわりの心地よさです。さらに噛むほどに広がる濃厚な味わい、草原のようと称される爽やかな香りも美味しさを一層印象的なものにします。また、旨み成分が非常に豊富なため、いつもの料理にプラスするだけで美味しさがアップ。和洋中、何にでもよく合います。

ビタミンB群たっぷり。夏バテ防止にも!

きのこは秋の味覚というイメージがありますが、とかちマッシュは一年を通していつでも美味。またマッシュルームは体に嬉しい栄養素も豊富で、特に体のエネルギー源となる炭水化物、脂質、タンパク質の代謝を助けるビタミンB群や、体の水分調整に重要なカリウムの含有率が高いため、夏におすすめの野菜です。

\簡単・美味しいレシピをご紹介!/

フレッシュなマッシュが美味しさの決め手!ナポリタン

厚めにカットしたとかちマッシュのさっくりとした歯ざわりが心地いい!おなじみのナポリタンが、大人も満足する香りと味わい豊かなメニューに変身します。
レシピ詳細はこちらから

とかちマッシュがごーろごろ

とかちマッシュと夏野菜をたっぷり使ったスパイシーなカレー。とかちマッシュが旨みの隠し味。深いコクと後引く美味しさに仕上がります。
レシピ詳細はこちらから

ここが美味しい!とかちマッシュの特徴

ブラウンマッシュ

味が濃く、野性的な風味。豊潤な香りが楽しめるソテーやオーブン焼きなどの加熱料理がおすすめ。

ホワイトマッシュ

ほのかな甘みがあり、風味も上品。どんな料理とも相性が良く、生のままサラダに使っても美味!